マイホームを購入する予定があるなら、今すぐブログをはじめるといいですよ!

 

だって、儲かるから(笑)

 

私自身、家を購入するときのことをブログに書いていったら、1年後には月7万8千円が稼げるようになりました。(このサイトのことです)

 

月7万8千円って、ちょうど我が家の住宅ローンと同じなんですよね。

 

つまりは、

 

【家のことをブログに書いてたら、家代が稼げちゃった】

 

ってことになります。

 

ちなみに私、家以外のブログも書いていたんですが、そちらはサッパリ・・・orz

 

子育てやレジャー記事では稼げなかったのに、家ブログだけがお金になったんです。

 

なぜマイホームブログは稼げるのか?

 

解説していきます。

 

 

家を買う体験談をブログに書くと稼げる3つの理由

 

私が思うに。

 

マイホームのことをブログに書くと儲かる理由は、以下の3つです。

 

  1. 需要がある
  2. ライバルが弱い
  3. 不動産は広告単価が高い

 

【稼げる理由1】需要がある

家が欲しい

マイホームについて書かれたブログは、とても需要があります。

 

家で失敗すると悲惨ですからね^^;

 

私もそうでしたが、最悪の事態を避けるために、とにかく検索をしまくりました。

 

「先輩方はどうやって家を建てたのか?」

「失敗・後悔していることは何か?」

 

などなど、少しでも“正しい道”を探そうとして、ブログを読み漁りました。

 

きっと、あなたもそうではないでしょうか?

 

家ブログは、需要があるのです。

 

【稼げる理由2】ライバルが弱い

 

競争

 

ブログを書いてお金を稼ごうとすると、どうしても”ライバル”というのが邪魔になります。

 

邪魔なんて言ったらアレなんですけど、もう何年もネットでお金を稼いでいるプロの人たちがいるんですね。

 

【住宅】というジャンルにも、そういうプロの人たちはたくさんいます。

 

なので、普通に考えたら、ド素人がブログを書いても太刀打ちできません。

 

がっ!!

 

「マイホーム購入体験談」なら、プロの人たちに勝つことができます。

 

なぜなら、プロは”リアルな情報”が書けないから。

 

プロは、住宅に関する知識をわかりやすくまとめることで、アクセスを集めています。

 

実際に家を建てていないので、本当に家を建てた体験談なんて書けないんですね。

 

少し考えてみてください。

 

あなたが、家のことを検索するとき、求めている情報は何ですか?

 

「家の構造は、木造軸組工法とツーバイフォー工法と鉄骨造と・・・・があります」みたいな、専門知識ではないですよね。

 

どちらかというと、

 

「私は迷った末に、ツーバイフォー工法にしたよ!理由は・・・」

 

のような、人の決断やその理由が知りたいのではないでしょうか。

 

少なくとも私はそう思っていたし、稼いでいるブログでも人気があるのは体験談です。

 

 

人は、ネットでマイホーム情報を探すとき、”リアルな体験談”を求めています。

 

そして、その”リアルな体験談”は、ネットで稼ぐプロの人たちには書けません。

 

「マイホーム購入体験談」なら、ド素人でもアクセスを集めることができるのです!

 

【稼げる理由3】不動産は広告単価が高い

 

宝箱

 

不動産は、広告単価がとても高いです。

 

私のブログでは・・・

 

「広告がクリックされるだけで300円」

「資料請求だけで12000円」

 

なんて広告もあります。

 

※自分でサイトを作れば、広告を貼ることが可能。広告を貼るだけで収入につなげることもできます

 

広告はジャンルによって単価に差があるのですが、不動産はとびぬけて高いです。

 

どうせ広告を貼るなら、単価が高い方がお得!

 

マイホーム購入体験談は、稼ぎやすいという特徴があります。

 

 

マイホームを検討してるなら、ブログを書こう!

 

やってみよう

 

マイホームブログは、素人でも稼ぎやすいです。

 

その理由は以下の3つ↓

 

  1. 需要がある
  2. ライバルが弱い
  3. 不動産は広告単価が高い

 

ブログの内容は、自分が困ったこと・迷ってることなど、なんでもいいです。

 

※どんなことを書けばいいの?って迷う人は、このブログを参考にしてみてください。本当にしょーもない体験談ばかりですww

 

上手い文章を書く必要もありません。

 

読者は、先輩のありのままを知りたいだけですから。

 

ただ経験談を語るだけで、お金に変わるのです。

 

ぜひ、ブログを書いてみてくださいね!

 

家が完成する頃には、住宅ローンがチャラになるくらい稼げるようになっているかもしれませんよ♪