マイホーム購入の体験談をブログに書いてたら月7万稼げるようになった話。稼いだ方法も教えます
主婦ふきだし

家が欲しいけど、経済的な余裕はそんなにないし・・・家計の助けになる収入があったら嬉しい!

そんな人に向けて、この記事を書きます。

ぶっちゃけた話をすると、今あなたが見ているこのブログで、私は収入を得ています。

“マイホーム購入の体験談を書いただけ”の、このブログで・・・。

今回は、その秘密を赤裸々に書いていきたいと思います。

ナズナナズナ

「在宅で隙間時間で稼げる方法を知りたい!」という方は、読んでみてね~

家を買う体験談をブログに書いたら月収7万に。主婦の私が稼げるようにあるまでの道のり

このブログは、まだ家を買うことも決めていない、モデルハウス通いのときからはじめました。

私は文章を書くことが好きだったし、人から褒められることもあったので、当時ネットで知った【ブログでお金を稼ぐ方法】というのに挑戦してみたんですね。

教材を買って、ブログの書き方を勉強しながら、自分に書けることをブログに書いていました。

「自分に書けること」っていっても、私はただの主婦で、何かの資格があるとか専門家でもない。

なので、自分の体験談しか書くことがなかったです(汗)

当時は、マイホームを検討していた時期で、そのことについてもリアルタイムでブログに書いていました。

そしたら・・・

マイホームに関連する記事にアクセスが集まるようになり、そこから収入が発生するようになりました。

家を建てるかどうか?を検討している時期から、家を建てる過程を書いていって・・・

ついにマイホームが建ったころには、月7万の収入に!

月7万といえば、パート収入と同じくらい。

専業主婦にとっては嬉しい金額です♪

しかも、ブログは一度書いてしまえばずっと残ります。

最近は全くブログを書いていませんでしたが、私が何もしていないときも、ブログ収入は発生し続けてくれるんですよ!

 

「何それ?そんな上手い話なんてある?」と思うかもしれませんが、

あるんですっ!!

とはいえ、

なかなか信じられない話でもあると思うので、ブログで収入が発生する仕組みについて書いていきますね。

ブログで収入が発生する仕組み

ブログで収入が発生する仕組みは、とても単純です。

1.ブログで商品を紹介する

自分のブログで商品を紹介します。

「商品を紹介」と言っても、セールスのようなものを思い浮かべなくてもよくて、ブログの読者さんに自分いいと思ったもの・読者さんに役立つものを教えてあげる感覚でOK.

2.あなたのブログから商品が売れたら報酬ゲット

ブログで紹介したものが売れたら、あなたに報酬が入ります。

商品を売っている会社が、「紹介してくれてありがとう!」とお金を払ってくれるんですね。

 

「ブログで稼ぐ仕組み」は、たったこの2ステップ。

【アフィリエイト】と呼ばれる仕組みです。

副業でとても人気がある分野で、「ゼロから何をすればいいか?」わかりやすく教えてくれる教材も多く出ています。

 

紹介報酬が発生する商品は、たくさんあります。

美容品・健康食品・日用品・・・などなど。

このブログで紹介している『ハウスメーカーのカタログ請求』なんかも、紹介報酬が発生するモノだったりします。

(無料の資料請求なのに、報酬が発生するんです)

 

紹介報酬が発生する商品を知るには、「ASP」と呼ばれる、『ブロガーと商品を紹介して欲しい人をつなぐ』サービスを使います。

ASPについては別の記事で詳しく書きますが、登録は簡単です。

メールアドレスとパスワード設定したら、すぐ使えるし、報酬発生案件を教えてもらうことができるので初心者でも大丈夫。

ナズナナズナ

私もネット副業に興味があるものの、さっぱりわからない段階からスタートしましたよ~

あなたの体験談がみんなの役に立つ

ブログでお金を稼ぐというと、なんだかスゴイことをブログに書かないといけないと思うかもしれませんが、そんなことはありません。

あなたがネットサーフィンするときのことを考えてみてください。

けっこう、くだらないモノも見てたりしませんか?(笑)

  • クスっと笑える話
  • 人の失敗談
  • 誰かが心のうちをぶちまけた日記
  • 自分と同じ境遇にいる人の愚痴や、何かで成功したときのストーリー

    人は、「なんだかスゴイこと」だけを求めているわけではありません。

    学校の教科書のような、専門知識だけを求めているのではありません。

    専門家でもない、ただの一般人の話だって見たいわけです!

    現に、このブログを書いてる私も、ただの主婦ですけど(笑)

    今のあなたのように、こうやって興味があってブログを読んでくれている人がいるわけですよ。

     

    あなたの話も、読みたい人がいる。

    あなたが体験したこと・感じたこと・考えていることが、参考になる人がいる。

     

    あなたが書いたことは、誰かの役に立つんです。

    それは、どんな些細なことでもいい。

    マイホームを建てるときに、悩んだことや学んだこと。

    そんな自分にとっては「なんてことない」ことだっていい。

    あなたが、家を建てた先輩方のブログを読んで参考にするように。あなたがブログに書いたことが誰かの参考になるんです!

    ナズナナズナ

    ブログで稼ぐことの素晴らしさは、『パソコン1台でどこでも作業できて、誰かに役立ちながら収入が入ること』だなぁ~と思いますね

    【Q&A】ブログで稼ぐについてのよくある疑問を解消!

    ブログで稼ぐ方法をスタートするとき、よくある疑問について回答していきます。

    Q1.パソコン初心者だけどできますか?

    できます。

    だけど、パソコンが全く使えない人の場合は、文章を入力するのにはじめは時間がかかると思います。

    実際、私のブログ仲間にはパソコンを買うところからスタートした人もいて、人差し指で文字を打つところから始めていましたね。

    ネットについての詳しい知識はなくても大丈夫です。

    ナズナナズナ

    ネットサーフィンができていたら、前提として問題ないです。

    Q2.どれくらいで稼げるようになりますか?

    稼げるようになるまでの期間は人によって違うので何とも言えないところですが、早い人だと、「スタートして3か月で10万円」とかいます。

    参考までに私の場合は、月収3万円に到達するまでに1年かかりました(汗)

    でも、一度稼げるようになったらズドーン!と上がっていったので、まとまったお金が稼げるようになるまでが大変かなぁと思います。

    ナズナナズナ

    ちなみに、私はブログの先輩にさんざん「文章が下手」「なんで稼げないの?」とか言われる人間でした(笑)
    ホント、参考までに・・・

    Q3.ブログの書き方なんて、わからないんだけど?

    日記ブログなら好きに自由に書いても問題ないのですが、「お金を稼ぐ」という目的のブログの場合には、書き方にルールがあります。(書く内容の順序とかですね)

    書き方のルールについては、いろんな人がわかりやすく解説してくれています。

    最短で稼げるようになるためのブログ教材もあったりします。

    ブログの書き方は、少しずつ慣れていけば大丈夫!

    私も、教材を見ながらちょっとずつ覚えていきました。

    ナズナナズナ

    書き方のルールは一度覚えてしまえば、『ネットでお金を稼ぐスキル』になります。
    最初は大変かもしれないけど、身に着けると今の時代、心強いスキルです♪

    まとめ|『人の役に立ちながらPC1台でお金を稼ぐ』をやってみよう

    「ブログでお金を稼ぐ」は、誰でも可能です。

    難しいイメージもあるでしょうし、私自身もすぐに稼げるようになったわけではありませんが、可能性は無限大です。

    一度スキルが身に着いたら、ネットを使ってお金を稼ぎ続けることもできるでしょうし、ライターとして働くこともできます。

    (※ライターは今、需要が高い)

    迷っているなら、ぜひ取り組んでみていい分野だと思います。

     

    ちなみに。

    私が個人的にイチオシなブログ教材は、【文才ゼロからはじめるWEB記事 執筆術】です。

    その名の通り、文章の才能がない人でもOK!(笑)

    私は記事の書き方でさんざん悩み、この教材に出会い、あまりにも丁寧でわかりやすい解説に驚きました。

    教材作成者のネコヨーグルトさん(すごい名前でよね!w)も、文章の才能がない状態から叩き上げてきた方なので、

    書けない人がどこでつまづくのか?をよくわかってらっしゃるというか・・・

    他のブログ教材と比べてお値段が安いのに、クオリティーが半端ないんです!(購入者の満足率98.9%って驚異)

    ブログの書き方だけでなく、

    • ブログのはじめ方(実は記事を書く前にサイトを作るのが複雑で、これは教科書ないとキツイ)
    • どうやって商品を紹介するのか?
    • 何を書いたらいいのか?

      まで書いてあって、かゆいところまで手が届く内容になってます。

      通常、ブログ教材というとパソコンかスマホでしか見れない『データ版』でしか販売がないのですが、

      この教材の場合は『冊子版』もあるので、初心者がパソコンの横に置いて勉強をしながら作業するのに便利なんです!

      どこまでも、ブログ愛が溢れる教材というか、ネコヨーグルトさんの愛が溢れる教材というか・・・(笑)

      ナズナナズナ

      今まで私はいろんなブログ教材を見てきたけど、その中でも値段とクオリティーが素晴らしかったモノなので、
      「ブログで稼ぐ方法」に興味ある人は、【文才ゼロからはじめるWEB記事 執筆術】の詳細を見てみてくださいね!

       

      【文才ゼロからはじめるWEB記事 執筆術】の詳細を見る