この記事では、ぶっちゃけ話をします。

 

もしかしたら、私のブログを見てくれる人がガクッと減るかもしれない><;

 

それくらい、本音というか、このブログの裏話をします。

 

そんなリスクを冒してまで、この記事を書く理由はやっぱり・・・

 

マイホーム購入で少しでも損をして欲しくないからっ!!

 

 

ブログを書くこととと、マイホーム購入がどうつながるのか?

 

そして、どうしてブログを書くことが得につながるのか?

 

 

私のぶっちゃけ話もかねて、書いていきたいと思います。

 

最後まで読めばきっと、「ほう~こんな腹黒いことを考えとったのか!!」と、私の本性がわかりますよ(汗)

 

 

マイホームを建てるならブログ書くべし!な理由

 

このブログは、ちょうど我が家がマイホームを検討し始めたときからスタートしたブログです。

 

なので、「家を建てたいけど無理かなぁ?」と検討するところから、家完成からその後まで、全てのキロクが書かれています。

 

で!!

 

ここだけの話、私はこのブログから収入を得ています。

 

記事の中にときおり現れる広告や、本の紹介なんかで、お金をいただいています。

 

詳しくは【アフィリエイト】って検索してもらえば、仕組みがよくわかると思いますが、とにかくこのブログで収入が発生しているんですね。

 

その額・・・

 

毎月の住宅ローンを支払えちゃうくらい!

 

つまりは、マイホーム購入の体験談をブログに書いていたら、住宅ローンを払える分だけの不労所得が毎月入ってくるようになったってことです。

 

ね?すごいでしょ?(自分で言うww)

 

おかげで、「住宅ローン払えなかったらどうしよう・・・」って不安がありません(笑)

 

 

私は他にもブログ(子育て、健康とか)を書いてますが、こんなに稼げるのはマイホームブログだけです。

 

なぜなら、「住宅は大きな買い物」だから。

 

大きなお金が動くビッグイベントなので、広告料も他のジャンルと違って、高いんですね。

 

日々の子育てを書くよりも、ずーっと稼ぎやすいネタと言えます。

 

 

なのに、マイホーム購入の体験談をブログに書かないなんて、すっごくモッタイナイことだと思いませんか?

 

「マイホームブログで稼ぐ」とは?

 

ブログをただ書くだけでは稼ぐことはできません。

 

先ほどチラッとお話したように、広告を貼ったり、何かを紹介したりして、お金をいただくわけですね。

 

この記事で言えば、文章の間にときおり挟まっている広告が収入源になります。

 

広告がポチッと押されるだけで、何十円かお金が入ってくる仕組みになっています。

 

 

また、私のマイホームブログでは、無料の資料請求も紹介しているのですが、これももちろんお金になります。

 

読者に資料請求をしてもらうだけで、一万円の報酬がもらえるわけです。

 

読者さんも、欲しいものが無料で手に入って得をするので、お互いにとって良い関係になっているんですね。

 

 

あ!

 

間違っても、変な商品を紹介するのはナシですよ。

 

ネットの世界では、高い報酬額を目当てに悪質なものを紹介する人もいますが、そこはしっかり信念を持ちましょう。

 

私の場合は、

 

  • 私が「いい!」と思ったもの
  • 実際に使ってみてよかったもの
  • 読者さんにとって「あった方がいい」もの

 

といった、「読者さんが絶対に得をするもの」しか紹介しないと決めています。

 

【ブログで稼ぐ】というと、怪しいとかマイナスイメージを持つ人が多いみたいですが・・・^^;

 

まっとうなことをすれば、人に十分誇れる仕事だと、私は思っています。

 

でも、ブログってどう書けばいいの?

 

とはいえ。

 

今まで一度もブログを書いたことがない人にとっては、「ブログを書け!」と言われても、ハードルが高く感じるかもしれません。

 

しかも、実際に稼げるブログを書くのは、そう簡単なことじゃありません。

 

自己流じゃ難しいので、誰かから教えてもらったり、教材を買ったりして学ぶことをオススメします。

 

私自身も、教材を買ったりして勉強しました。

 

教材も当たり外れが多くて、今と思えば無駄なお金をたくさん使ってしまったような気がしますが、初心者で一番わかりやすいのはこちらの教材↓

 

>>文才ゼロから始めるWeb記事執筆術

 

ブログの書き方をめちゃくちゃ丁寧に解説してくれている上に、ゼロからブログを立ち上げる方法もステップバイステップで書かれています。

 

これからブログを始める人にとっては、心強い教科書になることでしょう。

 

私がこの教材を知ったのは、ブログを100記事ほど書いた後でしたが、

 

「最初に知ってたら苦労しなかったのに・・・orz」

 

と、悔しい思いをしたのでオススメです。

 

教材の公式サイトを見るだけでも、「ブログで稼ぐ」ってことの意味がわかって来るはずなので、今チンプンカンプンな人ほど、下記から見ておくとよいと思いますよ↓

 

>>「文才ゼロから始めるWeb記事執筆術」の公式ページ

 

 

 

家を建てるならブログを書いた方が得!リアルなネタを発信しよう

 

家は一生に一度の大きな買い物。

 

よっぽどのことがない限り、人生に一度きりのイベントになることでしょう。

 

それをブログに書かないのはモッタイナイ!

 

今の時代、わからないことや困ったことはなんでもネットで検索できますが、あなたの体験談も、きっと誰かの役に立つはず。

 

私もそう思って、どんなにくだらいことでもブログに書くようにしたら、少しずつアクセスが集まり、収入が発生するようになりました。

 

お金を稼ぐことの本質的な意味は、「他人にどれだけ価値をもたらしたか?」です。

 

人の役に立った分。

 

人に感謝された分。

 

それがお金になって自分の元にやってくるだけです。

 

世の中には、ネット副業とか、ブログアフィリエイトってものを誤解している人が多いんですが、とっても素敵な仕事だと私は思っています。

 

だからこそ!

 

「マイホーム購入の体験」っていう、みんなが知りたいネタを持っているなら、ブログに挑戦してみて欲しいなぁ~と思います。

 

・・・とういうわけで、今回は「家建てるならブログ書こうぜ!」という話でした^^