すまい給付金の使い道!我が家は30万をこんなことに使いました

 

すまい給付金、何に使うか迷いますよね?

 

我が家は満額の30万を無事にもらうことができましたが、すでに引っ越しとかお金が欲しい時は過ぎさり・・・

 

(ぶっちゃけ、引っ越しで金欠のときにくれればよかったYO!)

 

何に使おうか?と夢膨らませてまっていたのですが、あっと言う間になくなりました(笑)

 

一体、何に使ったのか?

 

興味ないかもしれないけど、勝手にお教えします(笑)

 

 

すまい給付金の使い道!何に使うって、もうアレだよ

 

我が家の住まい給付金の使い道の内訳は、ざっとこちら↓

 

 

  • リビングのでっかいエアコン23万
  • 炊飯器3万
  • 外食2万
  • 使途不明3万ww

 

 

これだけ(笑)

 

本当に必要な物と、ちょっとの贅沢で終わりましたね^^;

 

30万って、もっとたくさん物を買えるイメージだったんですが、意外と少なく感じました。

 

エアコンがお金かかりすぎなんでしょう。

 

16畳のリビングにつけるエアコンが、こんなに高いとは思ってもみなかったです・・・orz

 

でも、すまい給付金のおかげで、夏も冬も快適に過ごすことができます。

 

今年の猛暑はやばかったですからね~

 

「住まい給付金でエアコン買うぞ!」と思ってたら、振り込まれたの9月!!!

 

死ぬような暑さを、なんとか乗り切った自分をほめたいww

 

 

あと、炊飯器を買い替えることができたのもよかったですね。

 

前の炊飯器は、ふたのしまりが悪くて、すぐご飯がカピカピになってたので。

 

ちょっと奮発して、3万円の炊飯器に変更しました。

 

炊き上がりまでの時間も早いし、ご飯もおいしいのでよかったです。

 

 

家族6人でバイキングに行けたのもよかったですね~

 

食費がホントかかるから、たまの贅沢は幸せです♪

 

 

・・・と、そんなこんなで、あっという間に30万は消えました!

 

たしか3日?で終わったようかな。

 

30万って大金だけど、使おうと思えば3日で使えるってことがわかりました!

 

うちの家計、おそろしい・・・

 

 

なんにせよ、棚ボタで30万ももらえてよかったです。

 

すまい給付金、ありがと~~!!